コラム

column

型枠大工のこれから!前向きなチャレンジ

こんにちは!前島建設株式会社です。
愛媛県松山市に根ざし、地元愛媛県内での型枠工事を行っています。
この記事では、型枠大工にスポットを当て、前島建設がどのように成長できる環境を提供しているのか、そして型枠大工としての一歩を踏み出すためのステップをお話しましょう。

求人をチェック!成長できる環境がここに

型枠・コンクリート打設
型枠工事のプロフェッショナルとして歩みを進めたい方々に朗報です。
私たちは経験や学歴を問わず、人物重視の採用方針です。
建設業におけるキャリアアップを目指す方はもちろんのこと、ゼロから職人へと成長していくための指導体制も整っています。
鉄筋コンクリート造の建築物における型枠工事は、ただ資材を組み立てるだけではありません。
建築物の基礎となり、構造物の強度や安全性が左右される極めて重要な工程です。
だからこそ、それを支える型枠大工は未来の建設業を担うキーパーソンなのです。
弊社では、そんな責任感を持って仕事に取り組むスタッフを全力でバックアップします。
多くのプロジェクトに携わる中で、日々新たなスキルを身に付ける機会も豊富です。

人生を変える!前島建設のサポート体制

弊社では、型枠大工の求人に応募された方々に対して、ただ仕事を覚えるだけでなく、将来的には幹部候補や独立を目指す方を全力で応援しています。
入社後は、先輩大工からの丁寧な指導のもと、基本の「き」から仕事を学べます。
スタッフ一人一人のスキルアップはもちろん、お客様により良いサービスを提供するために不可欠な取り組みです。
さらに、弊社ではいずれは独立を目指す方を応援しています。
型枠大工としての技術を磨き、その先のキャリアプランを実現するための豊富なサポートが、弊社には存在しているのです。

型枠大工になるための3つのステップ

型枠大工への第一歩を踏み出す方には、以下の3つのステップをお勧めします。
まず第一に、技術の基礎をしっかりと学びましょう。
未経験者でも安心して働けるよう、実務を通じて徐々に技術を身に付けていく環境が整っています。
次に、現場経験を積むことです。
様々な種類の建設プロジェクトに関わりながら、経験を積み重ね、多岐にわたる技術を習得していくことが可能です。
最後に、プロとして自信を持って仕事に取り組み、お客様からの信頼を得ることが重要です。
弊社では現場での実践に加え、チームワークを大切にし、お客様に満足いただける仕事を心掛けています。
この3つのステップを踏みながら、型枠大工としてのキャリアを築いていただければと思います。

愛媛県松山市の型枠大工の求人

RECRUIT空
これからの建設業界を支える型枠工事のプロフェッショナルを目指す方を、私たちは心よりお待ちしています。
現在、弊社では新たなスタッフを積極的に募集中です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。