コラム

column

型枠大工への道と前島建設株式会社の働きやすさ

こんにちは!前島建設株式会社です。
愛媛県松山市に拠点を構え、地域密着型の建設業者として型枠工事を手掛けております。
今回は型枠工事に必要な技術と経験、未経験者が型枠大工としてスキルアップするための教育体制、さらに弊社の働きやすさについてお話しします。

将来を見据えた型枠大工のキャリアプラン

ハートを持つ
型枠大工としてのスキルは、基本から応用まで幅広く身につけることが必要です。
構造物の骨組みとなるための型枠を作るための技術と正確性、建設現場で活躍するための体力と忍耐力などが求められます。
弊社では、未経験者でも一から丁寧に指導し、経験を積む中で専門性を高められるようサポート体制をとっています。
一方で、経験者の方には即戦力としての役割を担っていただきつつ、新技術の習得やリーダーシップを発揮してもらうことも見据えております。
将来的には、現場監督やプロジェクト管理者など、より大きな責任を担うポジションへのキャリアアップも十分に考えられます。
弊社では、社員一人一人の将来設計を大切にしていますので、どんな小さな目標や夢もしっかりとバックアップします。

前島建設株式会社の働きやすさ

弊社では、社員が安心して働くことができるよう、充実した福利厚生体制を整えています。
家族がいる社員に対しては、家族手当を支給し家庭を大切にする姿勢を示しています。
昇給や賞与など、社員が安定して長く勤務できるような待遇を用意しておりますので、仕事もプライベートも充実させることができるでしょう。

社内の風通しの良さが魅力の職場環境

前島建設株式会社の社内は、風通しが良くフラットな関係性が魅力です。
代表と社員との距離が近く、相談しやすい環境がありますので、困ったことがあってもすぐに解決に向けて動くことができます。
このようなオープンなコミュニケーションを大切にすることで、チームワークを向上させ、さらに仕事の効率化を図っています。
また、社員同士の情報交換も活発で、新しいアイデアや改善点などもスムーズに共有し合えます。
これら全てが、質の高い型枠工事を提供するための礎となるのです。

現在、型枠工事スタッフを積極採用中!

NEWJOB空
現在、弊社は型枠工事に携わる新たな仲間を募集しております!
経験・学歴は一切問いません。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。