コラム

column

無限の可能性!建設業界でキャリアアップ

こんにちは!前島建設株式会社です。
愛媛県松山市を拠点に、愛媛県内で型枠工事や災害復旧工事を展開しております。
今回の記事では、建設業界でのキャリア形成の魅力や、前島建設でのキャリアパスをご紹介します。

職人から幹部へのステップアッププラン

拳をあげる
建設業界には未経験からスタートし、職人としての技術を身につけ、やがて現場監督やプロジェクトリーダーへとキャリアステップを踏んでいく道があります。
弊社では未経験からでもじっくりと技術を磨くことができ、将来的には幹部として活躍することも夢ではありません。
例えば、型枠大工として基礎から応用までの技術を身につけた後、それらの技術を活かして管理職として現場を統括することが目指せます。
弊社では一人一人の個性や強みを重視し、それぞれが自分のペースで成長できる環境を提供しています。

前島建設で実現する多様なキャリアパス

弊社でのキャリア形成は一つだけに限られることはありません。
例えば、一つの現場で型枠工事のスペシャリストを極めるも良し、様々なプロジェクトに参加し多岐にわたる経験を積むも良しです。
また、技術力だけでなく、経営に関する知識を学び独立を目指すこともできます。
弊社はマンション、ビル、学校、病院、商業施設など多様なプロジェクトに関わるため、多角的な視点を持ち活躍の場を広げていくことが可能です。

みんなの未来を創る、建設業の魅力

建設業はただ建物を建てるだけではありません。
人々の暮らしを支え、地域の発展に寄与するという社会貢献の面でも非常に意義深い仕事です。
型枠工事は建築物の基礎を作る非常に重要な工程であり、技術の高さが求められます。
しかし一方で、その成果はコンクリートが打たれることで形に残るため、大きな達成感を得ることができるのです。
また、技術の習得やスキルアップの過程は自己成長に直結し、日々の仕事は自分自身を高める機会でもあるのです。

私たちと一緒に成長しませんか?

WORK木製
現在、前島建設では新しいスタッフを求人中です。
型枠大工に興味がある方、新たな挑戦を始めたい方、スキルアップを目指す方を広く募っております。
人柄を重視した採用を行っているため、経験は問いません。
ぜひ、皆さんの視点で新たな建築の未来を一緒に創造していきましょう。
応募は求人応募フォームから受け付けております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。