コラム

column

型枠大工の魅力と将来性

こんにちは、前島建設株式会社です!
愛媛県松山市を拠点に、愛媛県内にて型枠工事を承っております。
この記事では、型枠大工の職業に興味を持つ方々へ向けて、その魅力とキャリアの将来性についてご紹介いたします。

型枠大工として活躍する場の多様性

パズル右上がり
型枠大工として活躍するためのフィールドはまさに多岐にわたります。
住宅やビル、学校、病院など、大小さまざまな建造物を支える型枠工事がその本領を発揮する場です。
愛媛県松山市を始めとした地域では、新しい建設プロジェクトが常に始動しており、型枠大工の技術が求められています。
一人前の型枠大工になれば、それだけ多くの現場で活躍するチャンスが広がるのです。
技術を手に入れ、経験を積むことで専門性を高め、より良い条件での仕事を手にすることも夢ではありません。

建設現場で求められる型枠大工の役割

建設現場において、型枠大工は欠かせない重要な役割を担っています。
彼らはコンクリートを流すための型枠を作成し、施工される建造物の形を初めて創り出す職人です。
正確な作業が求められ、建設業における土台とも言える存在です。
見た目にはシンプルな作業に見えるかもしれませんが、図面を読み解き、計算し、正確な位置に型枠を組み立てるには高度な専門技術が必要です。

型枠工事のプロとしてキャリアアップを目指す

型枠工事の分野では、仕事をこなしながら段階的にスキルアップを図り、キャリアアップを目指すことができます。
経験を重ねることで、高い専門性を持つ職人として、より複雑な工事や大規模なプロジェクトに参加することが可能となります。
前島建設株式会社では、社内の風通しの良さや代表との距離の近さを生かし、従業員一人一人が成長できる環境を整えています。
困ったことがあれば、すぐに相談できる体制があることで、未経験者でも安心して型枠工事の道を歩めます。

人柄を重視した採用です!

JOINUS
現在、弊社では型枠工事に関わる新たな人材を求めております。
チャレンジしたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたの力を建設業界で発揮してみませんか。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。