コラム

column

求職者必見!型枠大工の魅力を深堀り

こんにちは!前島建設株式会社です。
愛媛県松山市に拠点を構える弊社では、型枠工事に特化した業務を手掛けております。
本記事では、弊社が行う型枠工事の魅力や、未経験者も歓迎する求人についてお伝えいたします。

型枠大工に求められる人物像とは?

ガッツポーズをする作業員
型枠大工として活躍するためには、単に技術力だけではなく、現場での柔軟性やコミュニケーション能力も非常に重要です。
建築現場はチームで進める仕事が多く、互いに連携を取りながら進行するため、協調性が求められます。
また、精密な作業を要するため、細部にまで目を配るこだわりや、緻密な計画を立てる能力も不可欠です。
弊社で活躍する型枠大工の多くは、情熱を持ち合わせる人々ばかり。
どんな環境下でも前向きに取り組める意欲的な姿勢や、技術習得に向けた積極的な学びの姿勢が求められます。
また、安全管理や品質管理の知識も重要な点であり、現場で起こり得る様々な状況に迅速に対応できる判断力と、冷静な対応能力が求められるでしょう。

経験不問!前島建設で始める一歩

型枠工事に興味があるけれど、未経験で踏み出せない方に朗報です。
弊社では、経験や学歴を問わず、意欲がある方なら大歓迎です。
弊社では新人教育に力を入れており、基礎からしっかりと学んでいただける環境を用意しています。
また、現場でも手厚い指導を行なっており、経験者の先輩方が丁寧に技術を伝授いたします。
未経験からスタートして、ゆくゆくは現場主任や監督として活躍するキャリアパスも描けますし、独立を考えている方にもさまざまな支援を行っております。

安定を求めるなら!建設業界のメリット

建設業界は、日本経済を支える基盤産業の一つであり、安定性が求められる業界です。
社会インフラを形成し、街を築き上げることで人々の生活の土台を作っているため、常に必要とされる存在です。
また、公共の建造物から商業施設、マンションにいたるまで、建設業界は幅広く社会に貢献しており、それぞれのプロジェクトに誇りを持つことができます。
型枠工事の専門家として活躍することで、見た目にも残る成果や自己実現を追求することが可能です。
木材や鉄骨を利用し、建築図面に忠実に型を作り上げることは、まさに職人芸とも言える技術。
この職種は精巧な作業と正確性が求められ、高い専門性を持つため尊敬されがちですが、弊社では人柄を重視し、未経験からでも始められるような環境を整えています。

型枠工事に興味のある方を募集しています!

NEWJOBノート
弊社では、現在型枠工事を手掛ける新しいスタッフを募集しています!
型枠大工の魅力を感じ、建設業界で活躍したい方は、ぜひチャレンジしてください。
応募は求人応募フォームから受け付けております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。