コラム

column

型枠工事の協力業者を探す際にまずやった方がいいこととは?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点として、県内で活動している前島建設株式会社です。
弊社では、マンション・ビル・学校・病院などの鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に関連する型枠工事一式に対応させていただいております。
「型枠工事の協力業者を探す際にまずやるべきことって?」と、疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
本記事では、協力業者を探す際にまずやるべきことを2つ紹介します。
協力業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

問い合わせページなどから連絡を取ってみる

型枠端っこ
Web上で「協力業者募集」というキャッチコピーを掲載している会社は探せば出てきますが、単に見ているだけでは協力関係は築けません。
その会社が実際にどのような会社なのか、どのような理念を持っているのかを理解するためには、まずは話をすることが大切です。
電話やメールなど、Webサイトから簡単に連絡できるため、まずは問い合わせてから相談して信頼できる協力業者を探すとよいでしょう。
また、せっかくWebサイトを閲覧するのなら、その会社の業務内容や施工実績、会社の方針などを確認しておきましょう。
そうするとスムーズにやり取りができるはずです。

連絡の速さを確認する

会社と連絡を取ったあとには、返答の速さに注目しましょう。
レスポンスが遅い会社は今後のやり取りでも遅くなる可能性があります。
もちろん、忙しい時期や会社の状況によっては、返信に時間がかかることもありますが、その時の対応からも信頼できる協力業者であるかを見極められるため、連絡の速さは確認しておくことをおすすめします。

協力業者様をお待ちしています!

円陣横
前島建設株式会社は、型枠工事に関連する協力業者様を募集しています。
業者様の規模は問わず、一人親方様も歓迎しております。
詳細については、お問い合わせページからご連絡いただき、ぜひ1度お話ししましょう!
ご連絡をお待ちしております。

型枠工事のご依頼をお受けしています

前島建設株式会社は、型枠工事をご提供いたします。
高品質な施工と安全性、丁寧な対応にこだわり、お客様のご要望に沿って柔軟な対応が可能です。
ご依頼・ご相談はお問い合わせページからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!