コラム

column

型枠工事にはどのような費用がかかる?

こんにちは!
愛媛松山市に本社を構える前島建設株式会社です。
新築工事やリフォーム工事、土木工事にともなう型枠工事一式を承っています。
「型枠工事にはどのような費用がかかるの?」と、疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、型枠工事にかかる費用の内訳について詳しく解説します。
型枠工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

資材代

資材
コンクリートの型枠工事にかかる資材代には、使用する型枠やセパレーター、ホームタイ、ステンレス製品などの費用が含まれます。
また、道具や工具、配管や電気配線などの追加費用も発生する場合があります。
施工する地域や規模、設計や施工方法などによって資材代は異なりますので、費用については各業者のお問い合わせフォームなどから相談を送ってみるとよいでしょう。

人件費

型枠設置やコンクリートの流し込みなどの作業に必要な労働者や施工管理者などの人件費も含まれます。
人件費は工期が長引くほど高くなるため、難易度の高い現場であるほど施工にかかる費用は嵩んでしまいます。
費用は業者によっても大きく異なりますが、1平米あたりの拾い出しに500円から1,000円程度、組み立て費として3,000円から5,000円程度の費用がかかるのが一般的です。
費用だけで業者を判断するのはあまりおすすめできませんが、上述した資材代と人件費の合計でどのくらいの費用がかかるのかを事前にリサーチしておくと、予算をオーバーしてしまう心配はないでしょう。

高品質な型枠工事にご依頼ください!

青背景人差し指女性
型枠工事の依頼先をお探しですか?
前島建設株式会社は、いつでも型枠工事のご依頼を受け付けております。
代表の業歴が約28年と豊富で、優秀な職人たちが安全で高品質な工事を行います。
ご相談やご依頼の際は、お問い合わせページからお気軽にお申し付けください。

協力業者様を大募集!

前島建設株式会社は現在、型枠工事を協力して行ってくださる会社様を募集しています!
企業様・一人親方様問わず、興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ。
詳細については、お問い合わせページからメールをいただくか、お電話でお話しできればと考えております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!