コラム

column

高品質な型枠をつくるために前島建設株式会社が心掛けていることとは?

こんにちは!
前島建設株式会社と申します。
愛媛松山市に事務所を構えており、マンション・ビル・学校・病院などの鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事にともなう型枠工事一式を手掛けています。
「品質のよい型枠をつくるために何を意識しているの?」と、疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
本記事では、質の高い型枠をつくるために弊社が心がけていることを3つ紹介します。
型枠工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

チームワークを意識して型枠工事の作業を行う

型枠作業員2人
前島建設株式会社では、品質のよい型枠を作るためにチームワークの意識を徹底しています。
型枠工事は、1人ですべてを対応することが難しい作業です。
したがって、各メンバーが正確な作業を行い、お互いに助け合いながら作業を進めることが重要なのです。
また、各メンバーが自分の作業内容や進捗状況を明確に伝え、誤りや問題点が早期に察知できるようにすることが大切です。
このように、品質のよい型枠を作るためには、チームワークを意識して型枠工事の作業を行うことが不可欠です。

資格の取得者やプロに仕事を担当させる

弊社では、資格の取得者やプロに仕事を担当させることも意識しています。
資格のある作業者は、型枠工事に必要な技術や知識を持っています。
また、仕事に対する確実な責任感や品質に対するこだわりも兼ね備えている場合が多いです。
そのため、プロに任せることで、正確な施工計画が立てられ問題がある場合に迅速に対応できます。
弊社としてはお客様に安心してご依頼をいただくために、必ずプロが現場で監督を行うように指導しています。

型枠のチェックを疎かにしない

鉄筋コンクリートの型枠工事では、品質のよい型枠を作るために、型枠のチェックを疎かにしないことが重要です。
型枠のチェックは施工前に行い、型枠の大きさや形状、配置などが正確かどうかを確認するものです。
このチェックにより、型枠が正しく施工されることが保証され、問題がある場合には早期に対応することができます。
また、施工中に発生する問題も型枠のチェックを行うことで解消できる可能性が高いです。
このような理由から常にチェックを行い、お客様がどのタイミングで見ても最高の施工になるように作業を行っています。

型枠工事はお任せください!

エントランス風CONTACT
前島建設株式会社は、型枠工事を専門としています。
長年の業歴を誇る代表をはじめ、職人たちの高い技術力生かし、安全かつ高品質な型枠工事をお届けいたします!
型枠工事のご依頼は、お問い合わせページからご連絡くださいませ。

協力業者様を募集中!

前島建設株式会社は、型枠工事のパートナーを募集しています。
企業様も一人親方様も大歓迎です!
興味がありましたら、ぜひご連絡をお願いいたします。
詳細をお伝えいたしますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!