コラム

column

前島建設株式会社が特にこだわっている型枠工事のポイントとは?

こんにちは!
前島建設株式会社です!
愛媛松山市に事務所を構え、鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事にともなう型枠工事一式を手掛けています。
マンション・ビル・学校・病院など、多様な建物に対応いたします。
「前島建設株式会社が仕事で特にこだわりを持っているポイントとは?」と、疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
本記事では、前島建設株式会社が仕事で特にこだわりを持っているポイントについて4つ解説します。
弊社に型枠工事を依頼したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

拾い出し

木材スケール
前島建設株式会社は、拾い出し作業にこだわっています。
拾い出しとは、施工図をもとにどこにどの型枠が必要なのかを考える作業のことです。
この作業は型枠全体の構成を考える重要なパートであるため、現場作業員総出でミスがないように施工を行います。

型枠加工

型枠加工にもとくにこだわりを持っています。
型枠は専用の合板に金具を釘打ちして作りますが、そのディテールによって施工後のコンクリートの状態が決まるといっても過言ではありません。
そのため、細かい部分まで精密に加工することを意識しています。

墨出し

前島建設株式会社は墨出しに関してもとくにこだわりを持っています。
墨出し型枠を立てる場所に印をつける作業です。
この作業では、コンクリートの床の上に基準線を引いたり、型枠を設置したりします。
墨出しで水平・垂直の精度が決まってしまうため、丁寧に施工を行うことが求められます。

建て込み

建て込みとは、コンクリート型枠工事において、型枠を地面に対して垂直になるように施工することを指します。
ここで設置した型枠の形がそのままコンクリートになるので、非常に正確性の求められる作業です。
弊社では1ミリたりともずれず垂直になるよう、入念にチェックを行っています。

最高品質の型枠工事をご依頼ください!

黄色バック問い合わせマーク
信頼できる型枠工事業者をお探しですか?
前島建設株式会社は、型枠工事一式を承ります。
弊社は28年の業歴を持つ代表者と優秀な職人たちによって、安全で高品質な施工を提供いたしますので、ぜひご依頼ください。

協力業者様を積極的に募集!

前島建設株式会社では、協力業者様を積極的に募集中です。
規模は問わず、企業様も一人親方様も、どちらも募集しております。
協力会社に興味がある方は、ぜひご連絡ください。
詳細につきましては、機会を設けお話合いができればと思っておりますので、まずはお問い合わせページからお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!