コラム

column

型枠大工の仕事にはどのような魅力があるの?

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えてスタッフの増員を積極的に行っています。
型枠工事に興味がある方の中には「型枠大工の魅力ってなんだろう?」と、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「型枠大工の仕事にはどのような魅力があるの?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

一生必要とされる仕事

手を胸に当てている作業服の男性
型枠大工は、時代の変化に左右されることのない仕事といっても過言ではありません。
型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物を建てる際には必須であり、美しい建物を建てる際にも必要です。
また、精密な作業であるため、簡単に自動化や機械化ができない仕事とされております。
そのため、職人の腕は大変重宝されます。
一度身につけた技術は一生モノです。
職人として、将来的にも安定した業界に身を置けることは、型枠大工の魅力といえるでしょう。

技術が身につく

型枠大工に求められるのは、精度の高い技術力と知識です。
建物を形づくるための重要な工程であるため、手抜きや誤差は絶対に許されません。
高度な精密さが要求されるため、高度な技術と知識を養うための努力が必要です。
しかし、そのような厳しい環境に身を置き、日々の業務をこなすことで技術や知識が身につくでしょう。
上記でも述べましたが、型枠大工の仕事は将来的にも安定しておりますので、技術を身につけて損はありません。
高い技術力と知識が身につくことも大きな魅力といえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
前島建設株式会社では、型枠大工を目指す新規スタッフを募集しています。
型枠大工は、高い技術力が必要な仕事ですが、弊社ではその技術を身につけられる体制を整えています。
経験の有無は問いませんので、どちらの方もご安心ください。
型枠工事に興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。

型枠工事は前島建設まで!

前島建設株式会社では、型枠工事のお仕事を承っております。
弊社は完成後の美観にもこだわり作業を行なっております。
高度な技術を有する型枠工事業者をお探しではありませんか?
その際は、ぜひ弊社にお任せください!
型枠工事をお求めの方は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください!

協力会社様を募集中です!

型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、現在協力会社様を募集しています。
弊社と同じように、「型枠工事の協力会社を探している」とお考えの会社様はいらっしゃいませんか?
業務提携を結び、仕事の幅を広げましょう!
興味のある会社様、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。