コラム

column

大工を目指す人に型枠工事をおすすめできる理由

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えてスタッフの増員を積極的に行っています。
そこで今回は「大工を目指す人に型枠工事をおすすめできる理由」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

一生モノのスキルを身につけられる

人差し指を出す男性
型枠工事は、その仕事の特性上、機械のような精密さが要求されます。
一般的に誤差許容範囲はプラスマイナス3mmまでといわれておりますので、とてもシビアな世界といえるでしょう。
そのような現場で日々の作業を行いますので、必然的にスキルは向上します。
また、型枠工事は鉄筋コンクリート造の建物を建設する際に必要な工事です。
需要の高い業界に身を置けますので、一度身につけたスキルはまさに一生モノの技術といえるでしょう。
この点こそが、型枠工事をおすすめできる理由です。

活躍のフィールドが広い

型枠大工が活躍するフィールドは、とても広範囲に及びます。
現代では、さまざまな建物で鉄筋コンクリートが活用されています。
弊社でも、マンション・ビル・学校・病院のように、さまざまな建物の建設時に型枠工事を行っておりますので、これだけでも活躍のフィールドが広いとご理解いただけるでしょう。
活躍のフィールドが広いという点も、型枠大工をおすすめできるポイントの一つといえます。
あなたも、型枠大工として幅広く活躍しませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
前島建設株式会社では、型枠大工を目指す新規スタッフを募集しています!
「型枠大工として活躍したい!」このように思う方は、ぜひご応募ください!
未経験の方でも、しっかりとした教育体制を整えておりますので、臆せずチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。

型枠工事のご依頼は前島建設まで!

前島建設株式会社では、型枠工事のお仕事を承っております。
型枠工事のプロフェッショナル集団が、これまでに積み上げてきたノウハウを駆使して、高品質な施工をご提供させていただきます。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

協力会社様を募集中です!

型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、現在協力会社様を募集しています。
協力関係を結ぶことで、今後安定した受注を確保できたり、経営における選択肢を増やしたりすことが可能になります!
弊社と協力関係を結びませんか?
ご協力いただける会社様は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。