コラム

column

異業種転職でも型枠工事に挑戦できるの?

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えてスタッフの増員を積極的に行っています。
型枠工事に興味がある方の中には「異業種からでも型枠工事に携われるのかな?」と、不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
今回は「異業種転職でも型枠工事に挑戦できるの?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験が武器になる!

初心者マークを持つ作業服の男性
異業種からの転職となると、型枠工事の経験は一切ありませんよね。
未経験で全く違う業種に飛び込むことは、不安も多いことでしょう。
ではなぜ未経験が武器になるのでしょうか?
型枠工事は、基本的な作業は同じでも、会社ごとに違う技術やノウハウを駆使します。
同業からの転職ですと、どうしてもこれまでの経験を生かしてしまいがちです。
しかし、全く知識や経験のない方は、その会社の技術をそのまま吸収します。
その会社独自の技術が身につきますので、この点は経験者よりも有利になる点といえるでしょう。
知識や経験が全くない状態でも、型枠工事への調整は十分に可能ですので、ご安心ください!

徹底したサポートあり!

前島建設株式会社は、28年以上の経験を持つ代表をはじめ、腕利きの職人が大勢います。
そうした環境で作業に従事していただきますので、分からないことはなんでもご質問いただけます。
建築業界の経験がなくても、学びながら成長できる環境が整っていますので、異業種からの挑戦でも問題ありません。
未経験者の方にも、徹底したサポートを行いますので、安心ください!

【求人】型枠工事の職人を目指そう!

RECRUIT
前島建設株式会社では、型枠大工を目指す新しい仲間を募集しています。
異業種から挑戦される方でも、しっかりとサポートしていますので安心してスタートを切れますよ!
一生モノの技術を身につけ、型枠大工として活躍しませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。

型枠工事は前島建設にお任せください!

前島建設株式会社では、愛媛県内にて型枠工事のお仕事を承っております。
型枠の組み立てから解体まで、型枠工事のことならなんでもお任せください!
高品質な型枠工事ご希望の方は、お気軽にご依頼くださいませ。

協力会社様を募集中です!

型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、現在協力会社様を募集しています。
弊社は何よりもお客様第一を掲げて日々仕事に取り組んでおります。
同じ志を持ち、ご協力いただける業者様は、ぜひお問い合わせまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。