コラム

column

転職をお考えの方必見!型枠工事をおすすめする2つの理由!

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えてスタッフの増員を積極的に行っています。
今回は「転職をお考えの方必見!型枠工事をおすすめする2つの理由!」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

手に職をつけられる

手を横に出している男性
型枠工事は、鉄筋コンクリート造の建物を建てる際に必要とされる仕事です。
現場で知識をつけて資格を取得すれば、一生モノの技術となります。
それはまさに「手に職をつけた」といえるでしょう。
職人として長く働く上で、手に職をつけることは非常に大切なことです。
型枠工事は、他では得られないたくさんの技術を習得できますので、転職者にもおすすめできる職業です。

建物の根幹を担う仕事ができる

型枠は、流し込んだコンクリートが固まれば解体してしまいます。
そのため、建物が完成したときには型枠を見ることはできません。
しかし、建物を建てる際、重要な基礎となる根幹を担っているのが型枠です。
型枠工事は、正確な作業と高度な技術を要求される工事です。
責任感を持って仕事を全うできるため達成感もあります。
最終的に形こそ残りませんが、鉄筋コンクリート造の建物を建設する際は、型枠の存在が欠かせません。
建物の根幹を担う仕事ができるのも、型枠工事をおすすめする理由の一つです。
興味のある方は、ぜひ型枠業界への転職をご検討ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
前島建設株式会社では、型枠大工を目指す新規スタッフを募集しています。
型枠工事は高度な技術と、建物の根幹を担う知識が手に入ります。
一生モノの技術を身につけて、型枠大工として活躍しましょう!
興味のある方は、ぜひご応募ください。

型枠工事は弊社にお任せください?

愛媛県に事務所を構える前島建設株式会社では、型枠工事のお仕事を承っております。
弊社はただ型枠工事を行うだけでなく、精度の高さを重視して作業に取り組んでおります。
高精度かつ高品質な型枠工事をお求めの際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

協力会社様を募集中です!

型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、現在協力会社様を募集しています。
業者間で協力することで、お互いの業務拡大ができるため、メリットも多いです。
ご協力いただける会社様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。