コラム

column

今後の建設業界や型枠工事の動向についてご紹介

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えてスタッフの増員を積極的に行っています。
型枠工事に興味がある方の中には「型枠の業界は今後どうなっていくのだろう?」と、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、今後の建設業界や型枠工事の動向について解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

型枠工事の需要は高い

人差し指を出す女性
昔に比べて、型枠工事が必要とされる鉄筋コンクリート造の建物は年々増加傾向にあります。
特に弊社が手掛ける、マンション・ビル・学校・病院などの建物は確かな耐震性や強度が必要になりますので、地震大国といわれる日本において鉄筋コンクリートの建物は欠かせない存在です。
また、大都市では鉄筋コンクリート造の建物が多く、その波は地方にも波及しています。
そのため、型枠工事の需要は今後も高まっていくことが予想されています。
就職や転職を検討する際、将来性を考えることは非常に大切なことです。
その点、型枠工事業界は今後も安定した需要が見込めますので、安心して働けることでしょう。

型枠工事業界の人材確保について

これまで型枠工事業界では、大工経験者を積極的に採用する動きが主流でした。
しかし、人材が減少傾向にある現在では、新卒者や未経験者を積極的に採用しようとする動きが高まっております。
また、型枠工事は数人のチームで工事を完了させるため、コミュニケーション能力も重要とされています。
そのため、社会人経験のある転職希望者を採用することで、効率よく人材を育成する動きも高まっているのです。
弊社でも、未経験者や転職希望の方を積極的に募集しております。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
前島建設株式会社では、型枠大工を目指す新規スタッフを募集しています。
入社されたスタッフ皆様が安心して働けるよう、福利厚生も整えていますので、安定した環境の中で技術を身につけられるでしょう。
型枠工事の興味のある方は、ぜひご応募ください。

型枠工事は弊社にお任せください!

前島建設株式会社では、型枠工事のお仕事を承っております。
これまでに積み上げてきたノウハウと熟練の技術を持つスタッフが、高品質な施工をご提供いたします。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

協力会社様を募集中です!

型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、現在協力会社様を募集しています。
会社間で協力を行い、これまで対応できなかった案件にも着手できるようになるでしょう。
ご協力いただける会社様、まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。