コラム

column

型枠工事において協力会社を得るメリットとは?

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
「協力会社を得ることにどのようなメリットがあるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「型枠工事において協力会社を得るメリットとは?」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

人員を融通し合える

人差し指を出す男性
協力会社を得ることのメリットに、人員の融通が挙げられます。
日々型枠工事の仕事を行ううえで、「人手が足りない……」や「仕事が少なくて人が余っている……」といったこともあるでしょう。
このような場合に、人員を融通し合うことが可能となります。
協力会社を得ることで、これまで手が出せなかった案件にも着手できることもあるでしょう。
人員を融通し合える、この点は協力会社を得た際の大きなメリットといえます。

収入アップを目指せる

協力会社を得ることで、これまで手が出せなかった案件にも着手できるのは先述の通りです。
着手できる案件が増えるので、仕事量が増えます。
つまり、必然的に収入もアップするでしょう。
また、業務の受注が安定するといったメリットも得られます。
人員の融通だけでなく、仕事の融通も可能となりますので、収入アップ・仕事量の安定につながるでしょう。
この点も協力会社を得るメリットといえます。

協力会社様を募集中です!

お問い合わせ
型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、現在協力会社様を募集しています。
一人親方様も大歓迎です!
本コラムをご覧になって、「メリットを得たい!」と考えた方は、ぜひ弊社までご連絡くださいませ。
互いに利益のあるお話ができればと考えております。

【求人】現場で活躍するスタッフ募集!

前島建設株式会社では、型枠大工を目指す新規スタッフを募集しています。
将来職人を目指す方、手に職をつけたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
型枠工の仕事は一度身につければ、生涯にわたって使える技術です!
長期間にわたって活躍したいとお考えの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください!

型枠工事のご依頼は前島建設まで!

前島建設株式会社では、型枠工事のお仕事を承っております。
弊社は型枠工事における、組み立てから解体まで一貫して対応可能です。
質の高い型枠工事をご提供いたしますので、ご用命の際は、ぜひ弊社までご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。