コラム

column

型枠工事で協力会社を探す際の注意点とは?

こんにちは!
愛媛県松山市に事務所を構え、マンション・ビル・学校・病院といった鉄筋コンクリート造建築物の新築工事やリフォーム工事、土木工事に伴う型枠工事一式を手掛けております、前島建設株式会社です。
「型枠工事で協力会社を得るには、どこに注意すればいいの?」
このような疑問を抱える企業様はいらっしゃいませんか?
今回は、「型枠工事で協力会社を探す際の注意点とは?」をテーマに設定し、解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

募集要項を確認する

虫眼鏡を持つスーツの男性
協力会社を募集している会社に応募をする際は、必ず募集要項を確認しておきましょう。
例えば、一人親方様を募集しているのか、法人様を募集しているのか、といった部分でも違いがあります。
また、「仕事がほしい」のか「仕事を振りたい・手伝ってほしい」といったことも、重要になってくるでしょう。
ご自身の目的を明確にしたうえで、協力会社を探すことで契約締結後の齟齬を防ぐことが可能です。
協力会社を探す際は、このような点に注意して行うようにしましょう。

お互いに利益があるように

協力会社としての契約を結ぶ際、どちらか一方だけ利益が上がるようでは後々不満が募るでしょう。
元請け・下請けといった上下関係はあるでしょうが、互いにメリットを得られる関係が理想的です。
「協力会社がほしい!」とお考えの際に即決するのではなく、互いによく話し合い、互いにどのようにメリットを得るかをじっくり話し合うことをおすすめいたします。
弊社にご連絡いただいた場合、詳細については直接ご案内させていただきます。

協力会社様を募集中!

お問い合わせ
型枠工事を手掛ける前島建設株式会社では、協力会社様を募集中です。
具体的には一人親方様としてご活躍されている方を歓迎しております!
将来にわたって良好な関係を築ければと考えております。
「元請け会社を探している」
このような一人親方様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご連絡くださいませ!

【求人】型枠工事スタッフ大募集!

前島建設株式会社では、型枠大工を目指すスタッフを募集しています。
未経験から型枠工事を始める場合、「大丈夫かな……?」と不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。
前向きな姿勢さえあれば、しっかりと技術が身につく環境ですので、興味のある方はぜひご応募ください!

型枠工事なら前島建設にお任せください!

前島建設株式会社では、型枠工事のお仕事を承っております。
愛媛県内を拠点に地域密着にて活動しています。
腕利きの職人が在籍しておりますので、ご用命の際はぜひ弊社にご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。